2008-02-17から1日間の記事一覧

鶏団子鍋

隣駅にいろんな生麺だけを売っている麺屋さんがあって ラーメンを締めにしたいという理由で、鶏だんご鍋に決定。 エノキを挽き肉の3倍いれると、ふわっふわになるといううわさを聞いてやってみた。 すごい量のえのきが挽き肉に混ざる。びっくり。 野菜はラー…

ドラクエ

エスターシオ(?)みたいな名前の地底からよみがえった大魔王を倒した。 いのりの指輪を乱用しすぎて、くだけちってもた。

とてちん

月曜から土曜分を一挙に見る。 草若が陽気な道中を歩いて行ってしまった。 もう泣いて泣いて草々と同じく、泣きティッシュが 手放せなくなってしまった。 小次郎のマダム豚プリントだけが救いの爆笑シーン。

「粉と卵」@奥沢

これも夏に見つけたケーキ屋さん。 2人ともここのケーキが好きで、 はまちゃんが珍しく自分からまた行きたいと言うお店その2。 店構えは、町のケーキ屋さんで、ケーキもこじゃれてはないし、 冒険はせず、基本に忠実に忠実に、丁寧に作っている味がする。 は…

NIPPON VISION 東京展@九品仏

腹ごなしの散歩がてら九品仏のD&DEPARTMENTまで歩く。 田園調布あたりでものすごい屋敷を見る。 帰って調べたら、2ch曰く、ヤクザの親分の自宅らしい。 D&DEPARTMENTは私もはまちゃんも好きなお店。 私が自分の仕事をまじめに考えた時、すごくが好きな人がや…

「そば処 NATURAL FOODS SOBA 久寿屋」@尾山台

思い切って休む。 バレンタインのお出かけ日。 はまちゃんリクエストのお昼。 去年の夏、奥沢に行きたかった私が調べて描いた地図は深沢の地図で 探しても探しても行きたい住所など存在せず、ぐったり疲れ果てた時に、たまたま入った所。 ロゴや店構えは、お…