チロ

近所の柴犬。
初めの頃はものすごい吠えられたがこの頃は近づくと寄ってくる。 *1
最近は、おばちゃんと仲良くなる作戦中。*2
おばちゃんに会うとすかさずあいさつをする。*3


今朝も通勤途中におばちゃんと会う。
「チロ、うれしいねえ。チロも来年は阪神応援しますって言いなさい。」
とチロに言っていた。
どうやら覚えてくれたみたい…。*4


●今日のチロ情報
チロの趣味はテレビを見ること。
得意技はテレビの主電源を切ること。

*1:はまちゃんの方によりなついているのが気に食わんけど。

*2:散歩場所と時間も押さえたので、遭遇率高し

*3:あいさつの返しはいつも「すみません」。なぜ?

*4:前会った時は虎カバンを持っていたことを