2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

濱中

仕事で知りあった阪神ファンのライターさんに いつ濱中メールが来るのかと待たれていた。 会った事もないその人の奥さんにまで毎日心配されていた。おもしろいやら、ありがたいやらで 濱中ショックから立ち直れた。 ライターさんは今年たぶん48歳くらいの村…

歯医者

上奥歯の1本がほっぺ側と口内側が逆に生えているらしい。 おかげで、その歯と噛み合わせる下の歯が陥没しているらしい。 それで虫歯になりやすらしい。

リス村

「リス園の次はリス村へ…」 背後の同僚から届いたメール。 行かなくちゃ! 以前えりちゃんにも教わった。*1 飛行機は高いから却下。 船は1日に3便。 柳原良平が名誉船長&船名&船体デザイン! まずは、うちの人を説得。*2 えりちゃんもたくみに誘う。 *1:え…

濱中

とりあえずミスタータイガース候補*1がおらんくなった。 濱中は三振もかっこいい選手やった。 今も割り切れず。 濱中はこれからも個人として応援してくれと言うけど、 阪神の濱中のファンやねん。ごめんよ濱中。 これからもすごい気にするけどやっぱりファン…

チロ

近所の柴犬。 初めの頃はものすごい吠えられたがこの頃は近づくと寄ってくる。 *1 最近は、おばちゃんと仲良くなる作戦中。*2 おばちゃんに会うとすかさずあいさつをする。*3 今朝も通勤途中におばちゃんと会う。 「チロ、うれしいねえ。チロも来年は阪神応…

卵ごはん

この世で一番すきな料理?なので これを取り寄せる。 注目は、よえもん君。 そういや全国に卵ごはん用の醤油は100種類くらいある。

コーヒー

一人暮らしの頃はコーヒーもよう飲んでたけど、 はまちゃんはコーヒーが全然あかん人やから遠ざかってた。 一緒のお茶を楽しめんのはつまらんし。 それと前住んでたとこの近所にあった豆屋に気軽に行けんくなったせいもある。 ここはほんまにちいちゃい町の…

スイートポテトの茶巾絞り

先々週くらいにさつまいもを片付けたくて作ったやつの残り。 ラムが強すぎてはまちゃんは手出しできず。 今日は生クリームをのっけて完食。 ちょっと週末のごはんを載っけたかっただけやのに長い。 うすうす気づいてたけど、うちは甘いもの食べ過ぎ。 他にも…

パンダロール

忘れた頃に届いたお取り寄せ。 なかなかのジャイアントパンダっぷりでした。 味も大味。

スターバックスのプレッツェル

いただきもの。 うまー!塩と砂糖の組み合わせが好きや。 見た目がろまんちっく。 アラザンがいい仕事をしている。 家まで待ちきれず、東急の中目黒ホームでむさぼり食った。

ゴディバのクリスマスチョコ

いただきもの。 私が初めて覚えた高級チョコ屋がゴディバなので、 ゴディバは特別な響きがする。 箱からしてときめくが、 開けて期待以上のときめき! やっぱりゴディバは伊達やない!! サンタを頭から丸かじり。 濃いめのコーヒーといただいた。

ホットカーペット

寒さ対策でついに買うた。 けど冬のスピードの方が1枚うわて。 買った翌日からカーペットの上で凍える。 次はガスファンに望みをたくす。

飲み会@恵比寿

久しぶりに参加した飲み会な気がする。 りょうくんが相変わらずいる。 鶏! オリジナルカクテルの名前が全部ハイロウズの曲名。 ハートブレイカーは青緑色。 14歳は甘くない。 待ち合わせ直前に鯛焼き屋で 恵比寿様焼きを食べる*1 店に上着を忘れる。 また来…

高尾山

頂上から見た富士山は でかすぎてすぐには見えず。 富士への第1歩のはずが、5歩ほど後退した。 次は成田山。 筑波山、奥多摩もいい。 水芭蕉の頃に尾瀬もいい。 反省と抱負。 おやつの買い過ぎ。 胃もたれしながら山を下らない。 リュックを買う。 ハイキン…

登る

高尾山に明日登る。 山の場所はこれから調べる。 さっきパタゴニアに資料請求のメールを出した。 山での係について。 私、野鳥係。友人2人はきのこ係とナイフ係。 はまちゃん、おやつ係と歌係を兼任。 徹夜でハイキング歌集を作るらしい。 全10曲。(オリジ…

濱中

オリに放出のうわさが日に日に濃くなる。 どんだけ試合出んくても ミスタータイガース候補は濱中なんや。

新井

やっぱり来た。 新井個人はけっこう好きな選手やけど 複雑。 人んちの4番をとってどうする。 広島はどうなる。 また岸田に嫌われる。そしてはまちゃんはどうなるんや。*1 *1:人的補償で広島行きのうわさも。こわい!

新人王

いつも忘れた頃に発表や。 上園ようやった! 田中の陰にかくれて地味やけど、 ようやった! ベストナインに阪神は誰も選ばれずやったけど、 私のベストナインはオール阪神! みんなようやった!

はじめる

「11月になりましたー」の一言ですます、うちの人の日記を叩く。 「もっと色々あったやろー!」 「なら自分で書けばええやろー!」 という売り言葉ではじめるはめに。 まあそれは背中を押されただけのことで なんとなく日常を残したくなったからはじめる。 …