コーヒー

一人暮らしの頃はコーヒーもよう飲んでたけど、
はまちゃんはコーヒーが全然あかん人やから遠ざかってた。
一緒のお茶を楽しめんのはつまらんし。


それと前住んでたとこの近所にあった豆屋に気軽に行けんくなったせいもある。
ここはほんまにちいちゃい町のコーヒー豆店で、ちいさいじいちゃんがやっている。
コーヒー好きとは言えない頼み方*1をして、
だいたいはインスタントにしとけ的接客をされる私にもやさしい。
豆を袋につめるじいちゃんの手つきがすごい豆を大事にしてて、それを見に店行ってたようなもん。


けど、最近大倉山のこじゃれたパン屋で見つけたここの豆からコーヒーライフが再来や。
うっかりジャケ買い*2なわけやけど、飲みやすい!*3本店がご近所やと判明!運命!…というわけで、来週本店に行く。

*1:「酸味も苦みも少なくコクと香り強いやつ」

*2:豆ごとにパッケージのカエルのイラストが違う

*3:やのにうちの人は「にがー!!」とのたうちまわった。