自力

自力優勝が消滅だそうで。 頑張ったら結果はついてくるんでしょ?って真弓。頑張ることなんか前提でしょうが。そこからどうするかでしょうよ。 今日のテレビ解説は福本と岡田。番組の空気を読まない名解説。

香川の郷土飯だそうで。なすとあげのぶっかけそうめん。麺つゆってこうやればいいのかと今更わかった。 鶏冷やしラーメン。麺が多すぎたので後半は焼きラーメンに。

今年のエリゲロンカルビンスキアヌス

去年花屋で買うて、今年は階段の溝から勝手に自生。去年より元気で花をたくさんつけるのはどういうこと。

給付金のゆくえ

ホットケーキ用のお皿を買うたよ。22cm皿にめいっぱいのホットケーキ。

本いろいろ

ここ数ヶ月の思い出せる分のまとめ。多分いくつか抜けている。順不同。

菜園

いんげん、枝豆、ミディトマト、なす、ゴーヤとカマキリ門番。 先週末にこれらが育ったのを菜園の世話係を中心に食べた。枝豆のおいしさにみんな絶叫!夏の収穫祭には全員分とれて欲しいけど、さすがに難しいかも。

ヘルメスソース

1ヶ月前に申し込んで待ったかいあり。たしかにおいしい。 はまちゃん1人飯の時にも活躍している様子。写真はコロッケ丼、時々ハンバーグに変わるみたい。

ラーメン

最近外出が多めなのでラーメン好きな同期におすすめを教えてもらう。同期と一緒に行く時は、外出内容を確認せずにラーメン情報だけ知らされたりする。相手先との時間もラーメン屋に行く時間を決めてから、という体たらくぶり。 ここ最近行った数軒。

やべえ!

おしずの誕生日忘れとった!もう10日も過ぎてる!今週末はレンジで2分で出来るチョコケーキで祝う。

もう先々週のヤクルト-西武戦@神宮

私の人生初のプロ野球選手のサインは館山。阪神のは欲しいかというと特に欲しくない。身内やからか。

とら

一番話す2人が出張で郡山に行ってしまった。つまらない気持ちだったので不機嫌にお土産を頼んだらこんなのくれた。

土日

高低の差が激しい週末。

久しぶりの更新。すごく忙しいわけでもないのに5月から飛ぶように日が過ぎる。思い出せるかぎりの覚え書き。

土日

木曜から合宿の段取り。金曜〜週末は男子たちも同じ様子だと聞いたので、金曜はそこそこで切り上げて始発まで飲もうぜと約束してたけど男子はやってもやっても終らず。かわいそうに。もっとかわいそうなのは飲むから残っといてくださいよと誘われてそのまま…

1週間中、作ったんが3食って。ふふふふ。ふー。

久保が不憫すぎる。林の一発がなかったらもっと最悪なことになるとこや。2失点では負けを意味する阪神やったけど、今後は1失点でも負けを覚悟せなあかん。投手が不憫すぎる。 今日営業した先の代表さんが阪神ファンには見えない阪神ファンやった。これまで仕…

大矢さんが辞任した。内情だとか横浜の試合内容はいちいち知らないけれど、かなしい。人ごとで知らないからこそか?監督依頼が来た時から全然うれしそうでなかったというのに今季も受けることにした理由はいたたまれない事情があるはず。そのうえで5月のこの…

Google Phoneにすごくひかれてる。「iPhoneをBMWとするならGoogle PhoneはHONDA」という文を読んで、見たこともないGoogle Phoneにテンションが日々うなぎ登り。ドコモだけでなくauからも出るという噂も残っているし、初めは問題も多いだろうからしばらくは…

土日

土曜 午前中はおしずを検診に連れていく。調子がいいのでお薬ストップ!診察台からキャリーにもどすと何度も立ち上がって私に足をかけてきた(普段そんなことは決してしてくれない)。「今日は帰れるから大丈夫」と先生に笑われて、改めてほっとした。 夕方…

あんまり作ってない。曜日もあいまい。

うちの開幕戦

ヤクルト戦(神宮)。やっぱり負けた。が、くやしいと思うにも至らない内容。 帰り道は阪神の行く末、真弓、金本について熱弁。完全に個人的すぎなのでたとむが10年後のネタ用に残す。

連休明けからご飯

あやうく2週分になるところ。

結婚記念日0429

満2年になりました。家族写真を近所の写真館で撮った。これからは毎年撮る。去年が抜けたことは忘れよう。午後からは2人の食器をそろえに行く。そして夜はいつものラ・ターブルで夕食。まだ2年か。

日曜〜火曜おしず

午前中におしずの様子を聞きに行く。元気になっていた。よかった。もう1晩だけ様子見で入院に。しばらく待合い室で抱かせてもらった。おしずはよく強気な態度を見せるけど、多分ものすごく気が小さい。GWの時のホテル暮らしのストレスが残っていたんかもしれ…

土曜

2日酔いでお昼までごろごろ。うどん食べてまたごろごろ。はまちゃんが結婚式の余興の練習のためにカラオケ行くというから飛び起きた。前から行ってみたかった2人カラオケ。楽しかった。また行きたい。帰りは上から帰る。家の手前の坂を下る時に見える住宅の…

金曜

新人の歓迎会でそのチームの女子が1人しかおらんから、かわいそうやし一緒に参加してくれん?と言われ、所持金70円でもいいというからおまけの状態で参加のはずの飲み会ではじめて朝帰り。店を出て後輩の家におしかけ早朝に目を覚ますとまわりに男子が雑魚寝…

GW覚え書き

もう記憶が断片的。

連休前の食事

遠出の休みをはさんだら、前半のことがまるで思い出せず。

阪神

金曜は能見が完封完投。すごいものを持っているのに心の弱さがなーとコーチにも言われ続けていたけど、これを機に今年こそ「永遠のエース候補」の汚名は返上してもらいたい。 土曜はおもしろ戦やった。

日曜

1月末に生まれた友達の赤ちゃんを見に行った。かなり長居して色々と話を聞かせてもらった。友達と私が話に夢中になると自分への関心が薄れたことに気づいて怒ったり、泣いた次の瞬間笑ってみたり、いきなり寝たり、食べながら寝ようとしたり、おしず的やった…