連休前の食事

遠出の休みをはさんだら、前半のことがまるで思い出せず。

  • 月曜 ホタテとツナとキャベツのスパゲッティ

残りものと手抜き丸出しのわりにめちゃおいしかった。ホタテのうまみはすごい!

  • 火曜 遅かったのでなし。はまちゃんは冷凍のカレーを食べたらしい。
  • 水曜 結婚記念日にて外食。お昼は魚くに、夜はラ・ターブル。


 

  • 木曜 ホタテの炊き込みご飯、キムチのつくね(大根おろしのせ)、高野豆腐の煮物、色々卵とじ、焼きネギ、大根とお麩のお味噌汁、梅干し。

ホタテのうまみは相変わらずすごい!色々卵とじはいわゆる卵多めのお好み焼き。
おやつは無印の黒豆寒天。

  • 金曜の昼 ココイチのカレー。前日にはまちゃんが行ったと聞いて無性に行きたくなった。



  • 金曜の夜 親子丼、高野豆腐、キムチのつくね、色々卵焼き。

出かける前は親子丼が定番になりつつあるなあ。はまちゃんが鶏肉の臭みに敏感なようなので対策を色々としてみた。お肉屋さんを変えた。その中でもいい鶏肉を買った。軽く下茹でしてくさみ抜きをした。ごま油で焦げ目がつくまで焼いた。今回の反省点は肉が大きすぎたこと。卵のまわり方、それに伴う固まり具合がよくなかった。次回はもっと薄めに切る。
その他は昨日の残り物。なんとか冷蔵庫はざっと片付いた。