1週間中、作ったんが3食って。ふふふふ。ふー。
・水曜 たまごちゃーはん(はまちゃんはコロッケのせ)

特になし。


・土曜の夜 かぶの菜っ葉飯(鮭のほぐし身と卵のっけ)、野菜蒸し、キムチ卵、鰆の塩焼き

2人してあまり食べれなかったあげくお腹が痛くなる。特に私は寝れないほどの痛みに夜中まで襲われる。この1週間あんまり食べてないから?
かぶの菜っ葉をゆでて刻んでごま油と塩で炒めたものをご飯にまぜる。おいしい。
野菜蒸しは普段の野菜不足に対してこれでもか!と蒸し上げる。でも月末まで厳しいので安い野菜を。(かぶ、じゃが、もやし、アスパラ、なす、キャベツに豚バラのせ)


・日曜の夜 おにぎり!、卵焼き、昨日の残り物

ものすごくおにぎりが食べたかった。かぶの菜っ葉と鰆のほぐし身と冷やご飯をごま油で炒めておにぎり。塩おにぎり。卵は形を気にしないというあきらめからスタートしないと思い切りできない。白だしを水で薄めたものを卵にどばっと入れる。塩とさとうをちょちょとわからない程度にまぜる。めっちゃくちゃ熱したフライパンにどわっと流し込んで、ごろごろさせる。香川のおかあさんがこのフライパンのやり方でおいしい出汁巻きを作ってくれるんだが…。私まだまだ。

ところで土曜の夜に買った卵1パックがもう残り2個の件についてはコメントなし。