日曜〜火曜おしず

午前中におしずの様子を聞きに行く。元気になっていた。よかった。もう1晩だけ様子見で入院に。しばらく待合い室で抱かせてもらった。おしずはよく強気な態度を見せるけど、多分ものすごく気が小さい。GWの時のホテル暮らしのストレスが残っていたんかもしれん。ごめんよおしず。おしずがおらんくて部屋がすーすーする。
会社を早退しておしずを迎えにいく。部屋が埋まった感じがする。ところがおしずは私たちを疑っている。今夜はなつかない。また信頼関係がフリダシか。脱線。前に猫のエッセイで「動物を飼っている人は「餌」とは言わず「ご飯」と言う。飼いたての頃、餌と呼んでいたことが恥ずかしい。」みたいなのを読んだ。そう言わない人は愛情がないとでも?うちはこれからも餌。恥ずかしくなどない。
次の日に関係は元通り。