ラーメン

最近外出が多めなのでラーメン好きな同期におすすめを教えてもらう。同期と一緒に行く時は、外出内容を確認せずにラーメン情報だけ知らされたりする。相手先との時間もラーメン屋に行く時間を決めてから、という体たらくぶり。
ここ最近行った数軒。

煮卵おいしい。

  • 与ろゐ屋

ふたご卵おいしい。

  • 風来居

煮卵が冷たいまま別皿で出てくる。個人的にはラーメンに乗せて出してほしい。店を出る時、「ありがとう」ではなく「いってらっしゃい」と言われるのがうれしい。ここは卵かけご飯がウリらしい。今度はどっちも食べたいので余り物処理班を同伴させねば。新宿に同期と2人で行ける用事をどうにかして作る予定。

  • 覆麺

からかった。うすぎりのチャーシューはおいしかった。

  • 横濱ハイハイ樓

はまちゃんと帰りに待ち合わせて行った!私が細麺好きなので連れていってもらうことになったお店。


それでも私はやっぱり妙蓮寺のれんじやラーメン味玉が一番好き。でもここの味玉には少し不服。