久しぶりの更新。すごく忙しいわけでもないのに5月から飛ぶように日が過ぎる。思い出せるかぎりの覚え書き。

  • 同期の男子と2人リーダーでチームをやっていくことにした。どうにも動けんかった前のチームから助け出してもらった感謝を忘れないようにしたい。休みの朝から井の頭公園に呼び出してお互い缶ビール片手に話して決めた。私の節目の決めごとってだいたい泥酔しながらが多いと思う。
  • その日の昼から合コン。他の女子男子が来た時は記憶も曖昧なほど泥酔の2人。動物園に行った。熱帯の鳥園で鳥につつかれる。
  • その日の夜は幹事のいない飲み会。人数がめちゃくちゃいてどうなるかと思ったけど、多すぎたことで小さくグループができ、それぞれがそれなりに盛り上がっていたと思う。気づいたら23時。
  • DVD再生プレーヤーを買った。初めてのDVD観賞はトム&ジェリー。やっぱりよい!私は疲れ果てるほど爆笑する。
  • ランニングを始めようと思う。スポーツ系の編集者に相談して色々レクチャーしてもらう。まずは歩くことから始めてくださいと念をおされる。靴はニューバランスがいいというので買ってきた。朝15分くらい歩く予定のまま2週間が経過。
  • 地元の奨学金団体の食事会に初めて参加。参加者はほぼ40代〜還暦越えの方たちで、普段会うことも話すこともない人たちなので勉強になった。ああいう場にたまに行くのはいいと思った。
  • 先月から2週間おきで会社の人と朝までつぶれるほど飲んでいる。前からも飲んでる人たちなのに、急にすごい楽しくなった。チーム変えや席替えで社内の関係が変わったからやと思う。
  • 一応リーダー的な立場になったしいいかと勝手に判断して夕方はラジオナイターをかけるようになった。達川の解説が一番好き。えもやんもいい。
  • 会社で園芸ブーム。もともと日よけ用のゴーヤをベランダに植えたことが発端となり、私と他2人で、枝豆・トマト・インゲン・ナス・山椒を植えた。収穫祭をするのが目標。7、8月の平日、仕事を16時くらいで切り上げて、みんなでビール!…でも梅雨に入って植えたので育たんかもしれん。