結婚パーティー

パーティーはおもしろくなかった。
久しぶりに関西人の心を逆なでする関東人の接触の仕方をされた。
逆に新鮮。


お昼に友人代表スピーチを新婦が下書きを
書いているあたりは楽しかった。
私は文章をところどころ寒い感じでドラマチックにする係。


とりあえず先週から相手の幹事にどんどんいらいらする日々やったので
やっと解放される。


大人げないとも思いつつ、
でも主役の気持ちをまるでくみ取らない進行で
自分が楽しいなら他の誰もが楽しいと思い込んでいる無邪気さは
一番たちが悪い無神経や。
いつも以上に文も変。


そういや、ケーキ担当やったので買いに行った時
ケーキにのせるチョコメッセージは
tigers Victory
新婦がそう言うたんやもの。