またね

そうこうしているうちに、メイド喫茶に行きたいと
昨日の新婦と友達からメールが入り、秋葉原へ。
場所ぐらい調べてるのかと思いきや、
私が行ったことあるやろうと不思議な思い込みをしており、
知るわけがないので、結局ルノアールへ。
(正確には唯一、見かけたことがあるメイド喫茶に行ったら、長蛇の列やったのでやめた)


新婦から、昨日の幹事に無理矢理書かされた婚姻届を破り捨てた話を聞き
私だけが、きれていたのではなくてほっとした。


和歌山の友達は、次いつ会えるか年々わからん。
さみしいけれど、どうしようもない。
だからこそかもしれんけど、
今までは「ほなー」だけやったのが、後で思い返したら
何度も「またね」になっていた。私も友達も。
「また」なんてあるんかなと、どっかで頭をよぎってる。