誕生日もの

甲子園の友達から誕生日プレゼントが届く。
最高のセレクト!!

そして気持ち悪い六甲おろしキティ…。


他に野球手帖てぬぐいが。
我が家にある野球手帖は3枚になりました。全部もらいもの。


さらに「冒険手帳」という本ももらう。

  • 石器でひげは剃れるか
  • 橋作り
  • 三回叫べばSOSの意味になる

とか、そういった類いの見出しばかりの本気冒険本。
ものすごく残念なのは、もう持っているかもしれないけれど…という注釈つきの手紙。


そんなゲテものプレゼントとは一転のプレゼントももらった。
とにかく女子もの。
冒険とか一生縁なさそうな世界の方。
どっちかというとこちら側の世界で残りを生きていけるような基盤作りになる
1年にしようと思った。