社長の本

終電間近に上司と、前に社長から借りたおもしろ本の話に火がついて、2人で熱弁。
編集者のサイトを見つけて行きはしない最近のイベントを調べて無駄な時間を過ごす。
今日になってもやっぱり物欲の火が消えないのでamazon古本で注文をしようと思う。


タキモトの世界

タキモトの世界

2年ほど前、新宿で入るお店に悩んだ時ふとペパロニライスの話を思い出し、
店の名前もうろ覚えなくせに探してみて、見た目でこれやろと思い(根拠なし!)
入ったお店は「らんぶる」でした。ここもここで舞踏会っぽいおもしろ店内やけども行きたかった本当のお店は「アカシア」
さらにペパロニライスはもう退職メニュー。略してペパ。
でもとにかくいてもたってもいられないので、GWのどこかでアカシアに行こうと思う。
もうタキモトはおもしろい。今何してんねやろうか。


二十世紀の梨と真実

二十世紀の梨と真実

弱小日ハム時代の熱いえのきどの思いが綴られていて、
弱小阪神時代の気持ちとシンクロして、笑うところも涙しそうになる。
でもハムと阪神ではファンの数が違うから(当時)きっと一緒にされたないやろうよ。