ふりかえり

ここ2週間ほどをふりかえる。
食ねた多し。

  • 先々週の土日

はまちゃんが研究室の展示会のようなことの手伝いに行っていた。

土曜は義兄弟と義従兄弟への結婚祝いを買いに銀座。あると思ったものがなくて、ないと思ったものがあった。

日曜日ははまちゃんの展示会を見に行く。教授にちゃんとあいさつ!と手土産ばっちりで意気込むとだいたい失敗する。あいさつすらまともにできないだめ嫁になった。そんな苦い元町商店街の思い出その他。
 
ウチキパン。 日本最古のパン屋ともてはやすだけで誰もおいしいと言わないのが気になった。ただ袋がいい!今朝食パン食べるとまさに町のパン屋の味でおいしかった。


黒ポスト。元町の景観をそろえたいので黒を申請したら通ったらしい。黒いものは好き。


その後西荻窪へ。ただ量が多すぎるからとか賞味期限が近いという理由だけで押し付けのおすそ分け。ありがとでした。休日の中央線マジックにひっかかり西荻窪がとても遠く、待たせてしまった。なんとか行き着き2度目のドングリ舎。

今日こそドングリセット。予想していたクッキーとは違って、どーんとしてた。
その後横浜ジョイナスでオカダ屋の別店舗を見つける。香川のお父さんに虎ストラップを作ろうと思い立ち物色。買い終えたところで気分が落ちてクィーンズ伊勢丹で夕飯を買う。

  • 先々週の土日ごはん


土曜:はまちゃんとの一緒夕飯は1週間ぶり。この週の前の週末に作ったストックたちの総清算
鶏そぼろ丼(半熟のせ)、鶏ときのこの梅酒煮(こっくりしすぎ!)、かぶの炒め煮(ぬるい味)、なすとピーマンのしぎ焼き、人参とツナの炒めもの(はまちゃん作)、ほうれん草のゴマ和え、かぶとあげとさや豆のお味噌汁、ついに解禁らっきょ(まだ早い気がする)、キャベツのじゃ!…やっぱり多すぎて日曜日の朝は2人して胃もたれ


 
日曜日:はまちゃんは研究室の打ち上げやったので、珍しく私の1人夕飯。
いちご煮*1の炊き込みごはん、かぶとあげのお味噌汁、伊勢丹で買うた空豆ドライトマトのキッシュ、アボガドとトマトのマリネ
おやつは鳥型で焼いたのにちっともそれとはわからないミニパウンドケーキ

*1:青森の名産。うにとあわびの潮汁。乳白色のすまし汁に沈むウニの姿が「朝もやに霞む野いちご」のように見えることから名づけられた。ロマンチックなのか目が悪いのか意見がまっぷたつ