ここ最近の本

読んでるようで読んでない。


チーム・バチスタの栄光(上) 「このミス」大賞シリーズ (宝島社文庫 599)

チーム・バチスタの栄光(上) 「このミス」大賞シリーズ (宝島社文庫 599)

チーム・バチスタの栄光(下) 「このミス」大賞シリーズ (宝島社文庫 600)

チーム・バチスタの栄光(下) 「このミス」大賞シリーズ (宝島社文庫 600)

さやさん(のお父さんから借りて来てくれた)から借りた。ぐいぐい読めた。たしか現役のお医者さんやっけ?ある専門の立場の中に自分がいると、それを全く知らない人にかいつまんでわかりやすく説明するのは難しいと思うけど、わかりやすく、おもしろく書けるのがすごいと思う。時々でてくるなんとなくくさい表現に、はらはらしたけど、気持ちよく読めた。


妻との修復 (講談社現代新書)

妻との修復 (講談社現代新書)

社長に借りた。あとがきがよい。あとがきを先に見てもふーんて感じやけど、全部読んでからあとがきを読むとしみる。社長はこの本の気持ちがすごくよくわかるらしい。私はまだわからない。はまちゃんはどうやろう。


BRUTUS (ブルータス) 2008年 6/15号 [雑誌]

BRUTUS (ブルータス) 2008年 6/15号 [雑誌]


ONE PIECE 50 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 50 (ジャンプコミックス)

やっとブルックが仲間になった!泣けた。上司にはどこに泣くの?と真剣に尋ねられた。


ブラックジャックによろしく(1) (モーニング KC)

ブラックジャックによろしく(1) (モーニング KC)

今でている分を全巻、上司のだんなさんから借りている。代わりにルーキーズを貸している。


疲れすぎて眠れぬ夜のために (角川文庫)

疲れすぎて眠れぬ夜のために (角川文庫)

はまちゃんは、2回繰り返して読んだらしい。私は今いろいろよそ見をしているから、半分くらいで止まっている。内田樹を利用して、腹の立つ返し方をしてくるようになった。あげ足とりがますますさえてきて、内田樹を教えたことを少し後悔した。


べっぴんの鯛

べっぴんの鯛

このシリーズ前作の「犬からひとこと」が大好きで、もともと伊集院静も長友さんも好きで買ったもののあんまり話になってないものはそんなに好きじゃないんよなーと思った。まあいいか。
犬からひとこと

犬からひとこと


おつまみ横丁-すぐにおいしい酒の肴185 ((池田書店の料理新書シリーズ))

おつまみ横丁-すぐにおいしい酒の肴185 ((池田書店の料理新書シリーズ))

レシピがほぼ全部3ステップで書かれていて、簡単でおいしい!と売れているらしい。ものすごい空腹の時に上司とこの本について盛り上がり、次の日2人とも買っていた。さっそくお弁当に4品くらい利用させてもらった。ありがた迷惑かもしれんけど、義妹にも贈るつもり。編集といい、サイズといい、考えたなと思う。企画勝ちの本。


匂いをかがれる かぐや姫 ~日本昔話 Remix~

匂いをかがれる かぐや姫 ~日本昔話 Remix~

誰でもできることなんやけど、気づいて商売まで持ってったのがすごい!!コロンブスの卵や。

はまちゃんと同じく。

それ。違い。燃えてください、気付かれて、皆がされて同等のビジネスであるかもしれないことは卵を採集します。持って来ます。 コロンブスについて。

  • YUKO YAMAMOTO PAPER FOODS


種のある野菜はだいたいおもしろい。