阪神vs横浜@横浜スタジアム


勝った。今年初観戦。久しぶりの踊るおっちゃんには同窓会での再会の気分にすらなった。関内駅に降り立つと選手の法被を着た阪神ファンがひしめき合っていて、これ以上ないフェスに思えた。年齢層は1歳〜90歳くらいまで。こんなに幅広い老若男女が心を一つにできる。こわもてのおっちゃんが多いけど、タイムリーを打てばメガホンを叩き合う同士。みんなが阪神ファンかと思うと心も広くなれる。元々今年は行かないし、某谷の被害者ぶった声明で、もう行くことはないだろうフェスに失望のような気持ちでいたけれど、こんな身近にあったとは!
お昼は試合の始まる前の球場で。これ以上幸せな昼食はあるか。いやある。私の大好きなザ・丼でまぐろアボガ丼。持ち帰り丼がすんごい食べづらく、球場には向かない。
余裕もあったせいか選手のファン層についてしみじみ考えた。特に女性ファン層に注目。
・赤星ファン…かわいく若く笑顔がまぶしいタイプが多い。
・矢野ファン…きれい系の脚がまぶしいタイプが多い。
・桧山ファン…ヤンキー系の気が強めねえやんが多い。
・下柳ファン…高校生の時は暗いというより近寄るのが少しこわいインドア系な女子だったであろう人が多い。独りで来ていることが多い。


あくまでこの日とか今までのざっと見た感じなので、一概に言えないが。
ちなみに私は今の選手の中で、色目で見ると下柳ファン。