カメラ

7年前のサイバーショットをだましだまし使ってきたけど、そろそろ限界。
最近広告の仕事が増えたのでダミー用の撮影をよくする。
そのたび人にデジカメ借りっ放しであまりに申し訳なく
ついに家族会議の末購入することに。


カメラ屋の兄ちゃんにA3サイズで実画像で使えるかだとか、
わざとぼけさせることができるのかとか、
マニュアル機能はあるのかとか
最近のデジカメの押し部分とは真逆の質問ばかりして
一眼レフの方に行けと言わんばかりのいらっとした対応をされる。


私は松下びいきなので家族会議の時は
はまちゃんの「ペンタ…」の時点で却下してたのに
結局買うたのは、ペンタックスOPTIO


これでうちには2台のカメラ。
あと一つはPannaのポラロイド。
もっとぼけぼけに撮れてほしいのに、けっこうくっきり写るのが不満。