東京駅

肝心な日に携帯を忘れ、会社のPCメールで連絡をとった。
待ち合わせは久しぶりに場所指定のみ。
会えてよかった!りえんぐ。
下調べ完璧やったはずのキッチンストリートとは違う方向に歩き始めてしまい、
20分くらいロスした後、無事キッチンストリートをりえんぐが見つけ、
カレーを食べて駅構内でお茶。
つねに時間と戦い、話したいことをばしばし話していくという
勢いにのった会合でした。


その後、

  • 100%チョコカフェ。

丸の内OL風の人たちの真ん中で背番号とからめたチョコ買い。
左下:江草 右下:掛布(濱中)
一番上のやつはホワイトデーが微塵も思いつかなかったはまちゃんが言うには
さとしくんチョコ。


ちなみにはまちゃんの藤本は、「渋みと酸味のバランス」というチョコで
はまちゃんには早すぎるチョコなので、断念。
帰ってからカタログを見て、背番号チョコの紹介をよんだらけっこう当たってる!(気がする)
都合よく抜粋。

06金本:苦みと渋み、重厚な香りの遺伝子を受け継ぐ。
07今岡・真弓:フルーティな香りを持ち、しっかり感と強い苦みが特徴。
29井川:フレッシュなミルク感が贅沢に広がる。
44バース:驚愕の伝統の味。在りし日の姿よ、もう一度。
42下柳:黒胡椒。ノスタルジックな食感、郷愁を誘う。
39矢野ちゃん:さわやかな風味が魅力。

そういえば9歳の天才ドラマー大我くんはタイガースから名前をとったらしく本人も熱狂的阪神ファンらしい。がぜん応援する気になった。

  • まめぐい。

りえんぐに「私と別れてから見れば?」と言われるくらい悩んだ。
あのあとこんなん買うたよ。
こないだせっかく湯のみ買うたしね。
左:はまちゃん 右:私


電車ものはまた今度!