土曜の鎌倉


待ち合わせ時間に起きるというえりちゃんの珍しい大遅刻から始まる。おかげで飲みたかったスタバのコーヒージェリーフラペチーノを飲みつつ鎌倉の下調べもできた(遅)
もちろん雨しらず。

  • お昼

長谷駅からすぐの海沿いの店。しらすづくし定食。

  • いちよう半年越しのメイン「きらら」白玉のでかさがおかしい。


その他。北欧生地屋で京都職人の版の布を買ったり、雑貨屋でものすごい散財をしたり、迷いながら八幡さんにお参り。


この日はえりちゃんの名言がいつも以上に冴えていた。忘れないようメモ。
長谷で海に降りたくなったもののえりちゃんの靴がガーリーなもので砂が入りまくりそうだったので心配したら「大丈夫。捨てるから」
働き蟻&蜂と女王についての語りを聞いてくれていたえりちゃんが「女王システムはなに?」システムって。
半年越しの目標で30分以上も並んで入ったきららやのに、店を出た直後「白玉サイズは普通が一番だね」きららを全否定。
世界遺産を目指しているらしい鎌倉。宣言する旗に一言「どん欲だね」帰ってから話したら、はまちゃんは大賛同。