ゆうはん

会社出るときに炊き込みの指示メールを送る。ゆず粉なのかゆず胡椒なのかの連絡がうまくまわらず、炊き込み開始が遅れ、ちょっと険悪な空気で帰宅。写真は今日機種変更したてのはまちゃん携帯。使いこなせずぼやぼや。

舞茸とあげの炊き込みご飯(正解はゆず胡椒)、キャベツのじゃ!、かぶの甘辛いため(炊き込みの出汁を多めに作ってここで使いまわす)、にんじんとちんげんさいのかき玉スープ、ばあちゃんのコロツケ

毎日、4皿以上がなんとなく目標で、時々はばあちゃんとか香川のおかあさんとか社長とかのおかげでそれが達成できている。あと1品を他の誰かの手に頼るのは嫌やない。

あんなにはりきっていたラタトゥユはまた明日。眠さには何も勝てない。