晩ご飯


ラタトゥユ煮込みハンバーグ(チーズのせ)、じゃがいもクレープ蒸し野菜巻き(ごまマヨ風味)、かぶのポタージュ、オリーブオイルご飯(パセリ混ぜ)

これだけでも残したのに、キャベツのじゃ!も作ろうとしていた。主菜が3品になるところやった。じゃがいもクレープは色々まちがったと思う。できたものはクレープではなかった。多分牛乳が少なすぎた。いつメモしたのかも忘れたけど携帯メールに書き込んでいたレシピ。またここに移して携帯から削除。

  • じゃがいもクレープ

つぶしたじゃがいもとホットケーキミックス、牛乳を混ぜ、フライパンで平たく焼く。蒸し野菜ステック(だいこん、人参など)を巻いて食べる。ゴママヨドレッシング添える。(すったゴマをマヨと混ぜる)
オイルの炊き込みご飯はなぜところどころに芯が残るのか。