バイン@長野CLUB JUNK BOX 2008.6.28sat

アルバムも買わず、ライブそのもの自体、約1年ぶり。えりちゃんと昼寝してライブ開演の15分前に起きる。開場ではなく開演。むくんだ顔と西川氏*1のことはもう言えないくらいのぼさ髪で到着。会場近のホテルに万歳!


・グッズのレベルが上がっていた。この2年の手抜き感はなんだったのか教えてほしい。
・買った後えりちゃんに、帰ってからはまちゃんに、「巨人みたい」といわれるキーホルダーを買ってしまう…。
・ツアーパンフが高すぎる。誤字も許すから箱根ツアーみたいな安いDVDの方がいい。
・「結局みんな田中が一番なんですよね」なおちゃん。いやいや、アニキですよ。
・長野のノリがすごい。このことが多分ライブで一番のインパクト。
・バインで合唱?
・バインにかけ声や手?え、B'z?
・だから長野スタートなのか。
・また男子が増えた。壁が高い。
・なつかし曲が意外に多かった。(いけすかない、想うということ、ナツノヒカリ、スロウ)
・なつかし曲は1st、2ndぐらいまで遡ると、演奏技術が上がっていて逆に新鮮になる仕掛け。
・新アルバム曲はライブが初聞き。こういうのもありだと思います。
・後半の2、3曲は楽しかったのでは。バインらしからぬ軽さがあった。
・そういや西川さんの紹介しかなかったのはなぜ。それも西川さんだけ2回。
・後で知ったが、西川さんの2回目紹介の時「1年ぶり、名古屋!」って言ったらしい。ここ長野!
・でもわかるよ田中。私も何度もまちがった。
・FLYがめっさくそかっこよかった!ベースが効きまくっていた。
・そういやツアー名はないらしい。

*1:敬愛するバインのG。常に寝ぐせ。愛称アニキ