・日の丸ご飯
・らっきょ
・切り干し大根
・厚揚げの甘辛煮
・豚挽きだんご
・ピーマンとしらすの炒め物(はまちゃん作)
・じゃがいもの染めあわせ(はまちゃん作)
いんげんのごま和え
・ソバマカロニのトマト&アンチョビソース炒め(長野土産)


週末遊んだだけの私の手助けで帰ったら3品も作ってくれていた。はまちゃんの味付けはやさしい。味付けにも性格が出るような。私のはピリ辛パンチが効いてるらしいが。どう受け止めよう。写真忘れる。


・大根とあげの炊き込みご飯
・らっきょ(私のみ)
・じゃがいもの染めあわせ
・なんきんのきんぴら
・豚挽きだんご(私・いんげんのごま和え)
・ソバマカロニのサラダ
・さんまの南蛮漬け
・ピーマンとしらすの炒め物


大根の炊き込みはやさしい味。仕上げの胡麻ぱらりがいい味にしてた。

・日の丸ご飯
・らっきょ
・じゃがいもの染めあわせ
・なんきんのきんぴら
・ソバマカロニのトマト&アンチョビソース炒め
・ほうれん草のごま和え
・にんじんとツナの炒め物(はまちゃん作)
・さんまの南蛮漬け


というのをそっくり忘れてきたので、はまちゃんの家お弁になりましたとさ。「らっきょと梅だけ残しとく」って当然のような顔でメールが来たけど、お残しは許しまへんで。私は朝の食パン買うついでにベッカライ・ブロートハイムの惣菜パン。ここのパン屋、通称ベッカライ。ベッカライってドイツ語でパン屋って意味らしい。山崎パンをパンって略すようなもの。