午後

ちょっとだけ手伝い出社。の途中に夕立にあう。雨が水平に降っていた。会社の最寄りについたらもう晴れ。同僚が社内におびえながら待っていた。
その後、下北で飲み。向かう途中になおちゃんにいい飲み屋を聞く。いきあたりばったりすぎる。ハチクロの山田みたいな話をごろごろ聞いた。ある界隈では名が通っているくらいの有名ではない人達は、こずるい人が多いように思った。一言で言うといくじがねえよ、男の方!という感じだったが言わない。コーヒー梅酒をしこたま飲んで2人の会計とは思えない会計になった。
最寄りについてから、大声で叫びながら自転車をぐいぐいこいだことは覚えてる。それを追ってたしなめるはまちゃんのことも。