岡田

金曜以来、テレビはもちろんコンビニもキオスクも避けて通っていたら
えらいことになっていた。


優勝逃したよりショック。
優勝なんかどっちでもいいから岡田に続投してほしい。


やっぱり乱筆。
星野さんには感謝しかない。
けど一番好きな監督は岡田。
どっかの雑誌が地味でナンバーの表紙にもならんと
去年くらいにのたまっていたが、それの何が悪い。
選手を主役にできる監督やった。
時々、阪神ファンの中にも地味やという理由で岡田に否定的な人がいる。
今回の優勝のがしたことに対しても
「責任とってやめろ」というコメントも見たが、
いつから阪神は優勝しかいらない、みたいなチームになったんやろうか。
そういう応援がしたいなら最適なチームがあるやろう。
そっちのファンになったらどうや。
3年以上Aクラスで、9月に入っても優勝争いをしてること自体、
阪神の監督として優秀すぎるやろう。


この岡田の辞める経緯はお菓子作りみたいや。
材料一緒やのに順番がちょっと違っただけで
別物になってしまう。
あのチームが前半から金額にみあう働きをしていて、
阪神が2位につける状態やったなら、
岡田はやめることはなかったやろう。
順番が違っただけやのに天地の差。
順番は大事。


来年はどうなるんやろうか。
真弓が有力らしいけど。