三文の得

平日の早起き効果が休日にも生きて、朝の用事をすませてからスーパーの9時開店に行ける。
開店直後のスーパーの魅力は、割高な魚が50%OFFで、切り落としのくず肉も安く売っていること!
9時半をすぎると、よくて30%OFFしか残ってないので、やっぱり開店直後が好ましい。
日曜はハリーと親分を見なあかんので、開店に行くのは難しい。やっぱり土曜の朝にしぼろう。
きっと世の主婦たちは他のことでも色々考えて行動してそう。主婦ってものすごく効率よい人種。
そんなわけで、先週からは魚三昧。おそらくやけど関東と関西では魚の種類か名前が違うのか、1/3くらい見覚えのない魚が売っている。
よくわからない名前の魚を買って食べるのが楽しい。
はまちゃんは骨つきの魚の身をする*1のが苦手で、のつこつしている。
ばばっと食べられなくて、はがゆそうだが、日本人たるものどんな魚もうまく食べれるようになるのがいいと思う。訓練やと思ってもらいたい。

*1:この表現って昔から使っているけど、なんか変