土曜の一人飯

  • お昼の餃子の残り
  • 餃子のたねの残りの団子
  • なすとかぶとベーコンの炒め煮のようなもの
  • なんきんの煮物


何事も適当にやるほど成功するのが私の人生やと思う。
あんなにうまくいかない餃子の羽根も皮についた粉だけでうまくできやがった。
近年まれにみる実験メニューの成功なので、ちょっとメモ。
なすとかぶとベーコンをうどんの出汁(大事なのはおか泉*1の出汁)とみりんを少々足して甘めに炒める。
おか泉は入っているうどんに対して3倍分の出汁が添付されているのでいつも持て余す。冷蔵庫に小袋がいっぱいで消化方法を常に考えている。
このメニューはこれからも使えそうなので、冬用になすの代用野菜を考えよう。

*1:通販うどんの中でもっともおいしい