土筆

土日ともここ。
二子玉の緑道沿いにあって、もうすぐひ孫3人目が生まれるおばあちゃんがやっている喫茶店
お店というか親戚の家に行った気分。
暖房は嫌いと言って石油ストーブを使っていて、もちろん上にはやかんがしゅんしゅんしてる。
車の音も聞こえず、BGMもなくすごく静か。
時々おばあちゃんの友達らしき人がちょこちょこやってきては話して帰る。
友達が帰るとおばあちゃんが色々話を始める。すごく自分の性格が大好きやそうでとても楽しそう。
この歳になってますます自分が好きでいる感じがなんだかいいと思う。
なにがあるわけでもないけど長居をしてしまうお店。
そういえばコーヒーと紅茶を頼むと棚にならんだ100近いカップから選ばせてくれるのが楽しい。
お会計の時、目についたからと、取り寄せているというおうどんをくれた。
年内にもう1回おいでと行ってくれていたので、帰省前の週末に寄ってこようと思う。