おしずばか

最近気づいた。
もともとうさぎに対してかわいいと思ったためしがない。
それでも4月からは時々他人のうさぎの飼い方が気になって、うさぎブログを見るし、
ペットショップやホテルで他のうさぎを見かける。
それらをこれっぽっちもかわいいと思ったことがない。
たまたまかわいくないうさぎを見ているのかと思っていたけれど、
はまちゃんはうさぎはかわいいと思っているらしい。
私は今もやっぱりうさぎそのものをかわいいと思えない。というより興味があんまりない気がする。
でもおしずは違う。どう冷静に見ても360度どの角度からでもかわいい。かわいすぎる。
他の人が見たらあまりのかわいさにびっくりするんではと思う。
そんな自分にひくこの頃。