誕生日

怒濤の仕事納めをすませ、27日にやっと誕生日の食事をしに行った。
近所のフレンチに予約して、あいかわらずおいしい料理を食べた。
「主人が誕生日なので食後のケーキは誕生日らしく」と前もってお願いしていたにもかかわらず、
食事終了後、ウェイターに半分目配せでお願いしますと言ったら会計をされかけ、
待ったら待ったですごく待たされ、ケーキ皿にチョコペンで「はっぴばぁすでい。まさとし」と平仮名で書かれていた。出て来たケーキが何かを聞くと、「知らないっす」の一言ですまされた。(せめてシェフに聞きに行け)
家族経営なのか、2人いるウェイターはどちらも高校生のような感じ。
思っていた食事会とは違ったけど、帰りは2人とも大爆笑で帰った。やっぱり来年もここ。