パワプロ

[rakuten:i-tengoku:10001481:detail]

ついにデビュー。とりあえず実戦で覚える派。
見切り発車のペナントレースが3日前から始まった。
通勤の片道でちょうど1試合終わる。このちょうどいい感がすごくいい。


年末、週ベのパワプロ特集を読んだらミート機能を強化!初心者向きと書いていたので踏み切ることに。
その前に去年の3月くらいから放置していたドラクエデスピサロを倒さなければ、パワプロはお預けとはまちゃんに言われたので、帰省の行き帰りの電車を全て使い*1横浜に帰った3日の夜中についに倒した。裏ボスはもういい。


初試合の横浜でウッドに18奪三振され、4回で3人くらいに猛打賞される。
平凡なゴロも全部バックホームになってしまい敵チームは内野安打多発。
はまちゃんには阪神らしいとほめられる。
2回で猛打賞されてる試合を横浜で見たという悲しい実話付き。


現在のペナントレース経過。
ヤクルトに3連勝後、巨人に3連敗。
安打は毎回二桁のくせ、3〜5点くらいしかとれんコストパフォーマンスの悪さよ。
(巨人2戦目で阪神14安打、巨人5安打にもかかわらず負けた。敗因は2回ほど満塁の場面で走者を逆走させたから)
阪神らしいやんとはまちゃんにまたほめられる。

とりあえず実際のペナントレースが始まる頃には逆走の悪夢から脱したい。

*1:横浜→大阪→和歌山→香川→横浜=10.5hほど