• マカロニと牛タンのトマトクリームグラタン(トリッパ風)
  • 長いものバター醤油焼き
  • さつまいものおみそしる

これに前日のシチューを追加したかったけど、おやつ腹のことも考えやめておいた。結果、私はグラタンを半分しか食べきれずおやつも食べれない悲惨な夜になった。おやつを机に並べるところまで気持ちを盛り上げたけどお互いどうしても食べれず。おしずにこのくやしさをぐちぐちとぐちった。シチューとグラタンを今日のお昼に持ってきたけど重い。やたらと重い。お昼食べきって大丈夫なのか。さらに朝、分量をまちがったリンゴ(2週間ほど前に作ったコンポート。火を通せば大丈夫)のパンケーキ蒸しもある。でかい。