センバツ

センバツが始まる日、虎の恋人花巻東のエースとyahooトップにあがったので横目で注目していた。
勝戦はビデオに撮って夕飯時に見た。すごくいい試合をしていた。対照的なエースでどちらもいいと思う。個人的には壁にぶちあたるたびに、力づくでぶちぬいていきそうな菊池の方が好き。今日の朝日新聞によると、花巻東は全員岩手出身者で、今の3年生メンバーは菊池が中3の時に学校を問わず自分の見込んだ子に声をかけて花巻東に集めたメンバーがほとんどらしい。中3にしてスカウトの資質も十分。
理想としては阪神のドラ1でやってきて、いきなり1軍にあがり、初登板ではめったくそに打たれるが、それでもこりずに1軍で使い、気づいたら最多勝…というのがいい。勝っても負けてもファンの心を引き込むような派手で泥臭いプレーをみせてくれる選手になって欲しい。という夢を語ったら、はまちゃんは何も言わず私の肩に手をおいて首をふった。けど才能あるなら阪神には来ん方がいい。今は昔ほどではないけど投手つぶしの名人やったもの。
はまちゃん予想では、今村はバンク、菊池は楽天