日曜はフリーが丘

従兄弟の兄ちゃんがこの春から2年間の東京生活をすることになった。親からの情報によると、東京行きが決まった時はかなりごねてたらしい。でも日曜に自由が丘でお茶をした時はすっかり東京生活を楽しんでいた。大学時代の京都をのぞくと和歌山で35、6年過ごしているけど、もう人ごみにも慣れたらしい。*1自由が丘にも甘いもの探しにやってきたらしい。ちなみに駅前すぐのモンブランという店名通り栗のケーキが豊富なところでケーキを食べた。
思えば2人きりで話したことは今まで1度もない。それがいきなり東京の真ん中で一緒にお茶をしてるとは不思議な感じ。思った以上に私は楽しみになっているので、これからも月1ぐらいで遊べたらなーと思うけど、そのうちに知り合いができて遊んでくれんくなりそう。

*1:横浜生活が10年近いはまちゃんはいまだに慣れてないのに