イカリスーパー

前から新横浜駅前にあるのは知っていたけど入るのは初めて。はまちゃんの和のおやつを探すために入っただけやったのに、もうテンションだだあがり。イカリソースがあったから。特別おいしいと思ってるわけちゃうけど感慨深いものが。色々大変になってブルドッグに身売りをすることになってしまったイカリソース。馴染みのものが何かに吸収されるというショックを初めて受けた出来事やったので感傷的。洗練されていないマークが好き。ちなみにイカリスーパーとは無関係。舞い上がってこんな本も買ってしまった。

東條真千子、神戸「いかりスーパーマーケット」でおいしい旅をす

東條真千子、神戸「いかりスーパーマーケット」でおいしい旅をす

店内を一回りして思ったのはお好み焼き関連のものを置き過ぎでは。1つ不満は関西系スーパーなら旭ポン酢を頼む。旭ポン酢といえば最近社内でファンが数人いることが発覚してもりあがった。
戦利品。缶がかわいくて。予定外の服などを買って所持金があまりにも少なかった私は5歳児ばりの訴えかけをして二人財布(共有財布)から買うことを許してもらった。