日曜


今さら自分の結婚式の写真をもらうため荻窪の友達と西荻窪で待ち合わせ。その前に靴の受注会行って、こけし屋でお土産を買う。時間があまったのでいきなりさやさんにメールをしてもこんな急に会えるわけもない。荻窪散策しまーすと返事したくせに、私はどうしても鋼の錬金術師の続きが読みたくて、こけし屋向かいの本屋で7冊ほど一気に買い、駅前のモスでひたすら読みふけったんでした。素敵カフェがごまんとあるのにわざわざモス。長居が確実にできて気兼ねがいらない場所が必要だったので。
友達と合流し、どんぐり舎に行くつもりが満席。その隣りのpotという古い喫茶に。ここすごくいい!(あくまで私目線)そんな愛想もよくないおじいちゃんが経営していて、コーヒーにはすごく自信を持っているみたい。メニューも少なく、常連さんのような人しか来ない。素敵なわけでもかっこいいわけでもないところがいい。