2008-03-23から1日間の記事一覧

クーネル

[rakuten:book:12837223:detail] パンとブローチにひかれ買ってしまう。 パンを早速焼いた。 ラーメンと一緒に食べようと思ったけど、合わず。 多分焼きたてにバターをのっけて、ばくばく急いで食べるのがおいしいと思う。 お好みでジャムもよい。 今週末は…

又又・ラーメン

やっとおいしいスープができた! 具はさらに増えて、麺までなかなか行き着かないと言われる。 キャベツ、もやし、ぎょうざ、卵、ばあちゃんが漬けたキムチ。 今度からゆで時間をさらに30秒短くしよう。 今回はばあちゃんから、テボをもらってきた。 ラーメン…

ドラクエ

デスピサロが変体しすぎる。 もう終わりかと思ったらさらにでかくなって強くなった。 レベル上げをせな倒せんけどめんどくさい。 1レベル/¥100くらいのバイトを雇いたい。

とてちん@NHK大阪

行ってきた。 等身大の一門がいた。 もう今週で終わり。さささみしい。

いでごみができるまで

これを こうして こういうふうに こうやって こうしてから こうなって こう

山ごはん

着いた日は巻き寿司と焼き肉とビール。 じいちゃんが肉をどんどん焼いて食べさそうとした。 ばあちゃんが畑の野菜を巻き寿司に巻きまくっていた。 朝は、打ちたてうどんと、ばあちゃんの赤飯と、ビール。 朝からじいちゃんばあちゃんがせっせと食事の用意を…

だいせん@香川

野鳥に餌やりをしてきた。 鳥は一番ひまわりの種を食べる、という噂を聞いた山のじいちゃんばあちゃんが、 この日のために、去年の夏ひまわりをたくさん植えて種の収穫をしてくれていた。 行く1週間前に帰省を報告してから2人は3回も山へ下見に行ってくれた…