2008-04-03から1日間の記事一覧

買った

潔く柔く 7 (マーガレットコミックス)作者: いくえみ綾出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/03/25メディア: コミック クリック: 33回この商品を含むブログ (100件) を見るとにかくカンナのいく末が気になるよ。 「Baseball Times」 おしゃれ野球雑誌? 大丈…

阪神優勝祈念、CD&切手セット発売

地元・大阪のラジオ局のアナウンサーが叫び、涙し、期待を込めてゲキを飛ばすなど開幕から優勝の瞬間まで当時の実況中継を50〜70分に特別編集。85年盤では、伝説に残るバース、掛布、岡田のバックスクリーン3連発、03年盤では就任2年目の星野監督…

ここ数日の夕飯

先週後半からおかえりとただいまが逆転中! ●鶏そぼろ温玉のせ、卵焼き、大根とあげのおみそ汁、キャベツアスパラトマトのゴマだれサラダ(失敗)、大根のおつけもん、キュウリキムチ(ばあちゃん作) ●あげと生姜の炊き込みご飯、大根とあげのおみそ汁、餃…

再来・ラーメン

鶏ガラから出汁をとってみた。 量の加減がわからず、全部ぶちこんだら 強いラーメンなってしまった。 麺の量はこれでよさそう。

日曜

すごい早朝から目がさめた。 (阿佐ヶ谷花見用にたこ焼きを差し入れようかと思ったが二度寝して結局寝坊した。) 家を出た時はテンションがクライマックスで横浜駅に着いた頃には疲れてもうぐったりしていた。 さらにカレーを食べてからすごく気分が悪くなり…

土曜

スピクニック*1の予定が、直前で体調崩してキャンセル。 せっかくはまちゃんに卵焼きも作ってもらったのに。 代わりに菊名池での二人花見を急きょ計画してくれた。 お弁当は、おにぎりと餃子と卵焼き。あとおやつ。 今年は池が工事中なので荒れ地に桜。けど…