誕生日会

夕食は丼!
私の大好きなザ・丼に行った時
はまちゃんがとても気に入ったメニューアレンジ。


ゆずご飯を炊いて
さけとろ温玉丼と蟹ツナ丼
付け合わせは
キャベツホタテサラダとカブとおあげのおみそ汁。
カブのおつけもんを出し忘れた!


ケーキ!
25日のケーキ屋はクリスマスに注力したいらしい。
誕生日ケーキを受け付けてすらくれない店の多いこと!


そんな去年の反省と今年の挑戦で
誕生日ケーキは作ることにした。


お菓子は正確な分量、正確な時間で
きっちりできるから好きだという人がいる。
適量、適当がきかない世界で私の最も苦手分野。


案の定、失敗でかわいそうなはまちゃん。
そんな罰ゲームノルマを3日かけて食べ終わる。


来年は、お菓子作りにはげもうと思う。
来年の誕生日を目指して、成長っぷりを見たいので
あえてぶさいく写真を載っけとく。