鶏団子鍋

隣駅にいろんな生麺だけを売っている麺屋さんがあって
ラーメンを締めにしたいという理由で、鶏だんご鍋に決定。
エノキを挽き肉の3倍いれると、ふわっふわになるといううわさを聞いてやってみた。
すごい量のえのきが挽き肉に混ざる。びっくり。
野菜はラーメンのことを考えて、キャベツもそこそこ入れる。
おいしそうな出汁になったところで、ラーメンをそのままぶちこんでしまい、
どろどろのラーメン鍋に。
けど締め重視の鍋なので、鍋のことは忘れ、
冷蔵庫にとってある色んな野菜のくずや皮を湯がき、鶏がらとごま油を加え、
湯がきなおしたラーメンを入れしょう油ラーメンにして食べた。
おいしかったけど、鍋をひとしきりやった後に、ラーメン各自1杯ずつは食べ過ぎ。