日曜

  • 二子玉朝市

10時からはじまって20分くらいでほとんどの商品がなくなった。
おもったよりこじんまりとしていた。
天然生活な人たち(あくまでイメージ)が一同にあつまった感じ。
あまり集まる人種のイメージがないせいか、なんとなく違和感。
そして二子玉とは思えない、千日前とかにありそうな喫茶へ。

落ち着く。
天然生活な人たちは引き算が得意そう。
足し算の自分には、あのストイックさは生涯無縁そう。
お留守番をしていたうちの人へのそんなお土産。
 
tiroirの抹茶シフォンとレーズンスコーン

  • 多摩プラーザ

思いのほか朝市があっさりおわったので、
花見をしたいという友人の意見に乗って桜のありそうなところへ行く。
ここは百貨店もスーパーもあって、思った以上に昔からの住宅街もあって人も多いのに、
なんとなくすかすかした印象がした。
14時半から阪神戦が始まるという理由で帰る。
が、負けた。テレビで見ると負けるのが阪神。子供の頃からそう。