• 営業

お昼に秋葉原のトンカツ屋「丸五」。揚げ物は食べたら胸焼けして寝込むので選択すること自体に勇気がいる。営業面談前のくせに勇気を出すことにした。池波正太郎がいい油を使った天麩羅は胸焼けしないと書いていたので、私でも食べれるトンカツ屋はあるはずやと希望を捨てずにいてよかった。ほんまはトンカツ大好きのはまちゃんと来れるお店なので、今月の給料明けに連れて行く。*1
ちゃちゃっと営業してから、うさぎや。どら好きはまちゃんが楽しみにしていたので、絶対に寄りたいと社長に伝え、2人して迷いながら店を見つけて買ったのに、はまちゃんは山崎とあまり変わらない普通のどら、って感想!はん!
実はアメ横好きらしい社長に中を案内してもらう。とにかく魚が安い!土曜が神戸遠征でなければ、4尾1000円の太刀魚を買うてかえったのに。しかたがないので、乾物屋でひよこ豆を買うて帰った。

  • 歓迎会

またしても入った中途の人の歓迎会。いつものようにまあまあ酔って帰る。スネオのセイコウトウテイを無性に歌いたくて、駅から家までの帰り道は歌いながら帰る。

*1:ちょっと高いから