長野のごはん

 

  • 旅ごはん@(土曜昼)

なおちゃんたちに便乗の寄生虫作戦。
やっぱそば。十割そばとは、そば粉100%そばのことらしい。
地ビールの信州ナチュラルビール。とてもフルーティー
ご飯直前に参道でソフトを食べた。こういう時はなんでも旅のせい。旅ってこわい。私みそソフト。他そばソフト。

  • 旅ごはん@ローソン(土曜夜)

長野まできてローソン。家も会社もローソンが近くないので、念願のゆず醤油味からあげくんを食べたかったのになくて、ナルトのからあげくん。胃もたれ

  • 旅ごはん@ホテルのバイキング(日曜朝)

最上階の展望食堂らしいが雨で窓の外は雨雨雨。

  • 旅ごはん@蔵部(日曜昼)

でかい。お椀がもてんほどでかい。

  • 旅の土産ごはん(日曜夜)

 
そばはお店で食べよう。としみじみ思う。
おやき色々(かぼちゃ、切り干し大根、なす)
食後のおやつは小布施堂の酒饅頭