長野のお店

何の期待もせず行くとこうなる。どんな時も財布は油断するな。

通りかかるまで本店がこことは知らなかった。店内で燃え上がる。

  • St. Cousair

去年結婚祝いに友達がここのお店のものをくれた。ここも通りかかるまで本店だとしらず。土曜に見つけ、日曜の朝行くつもりが開店時間を見誤り通販でもしようかと考えていたら長野駅前の土産屋で商品を発見!すでに瓶と缶ものをけっこう買っていたのに、さらに買ってしまった。右肩に負担はかけられないので左肩に全部持たせたら案の定筋肉痛。
けどよくよく調べると横浜にも直営店があるってよ。脱力。

  • 小布施堂

栗が有名らしい小布施。その中でも老舗の親分みたいな店。手広く商売をしていて今回の小布施の旅は小布施堂の手の上を転がされていたと後々判明。
店をのぞくだけのつもりが包装紙とか羊羹の缶とかに舞い上がる。予想外の出費。

  • プリンジャム

名前にひかれたよね。ちょっとしかたないよね。朝食がお菓子みたいになってしまう。他の使い道を考えなければ。