きのう何食べた?(2) (モーニング KC)

きのう何食べた?(2) (モーニング KC)

これ食べた。

コロッケの下準備中でそちら優先で、煮上がってから5分放置が命取りに…。うどんの中にカレーが泳いでる状態に。

ちくわがなくてチーズはんぺん。わさびを入れすぎて涙目。

ついでにキャベツも入れた。なすとピーマンはやっぱり夏野菜やなあと思った。なんかもう主役オーラがない。


クロサギ 20 (20) (ヤングサンデーコミックス)

クロサギ 20 (20) (ヤングサンデーコミックス)

発売中の巻が全部そろった。
先日はまちゃんがクロサギにけちをつけてきた。黒崎は話しすぎるって。ゴルゴと比べられても。
脱線。ゴルゴは今、全日本印章業協会の印章啓蒙ポスターに出ている。色々な仕事をする。


乙女の金沢―カフェ、雑貨、和菓子、散歩道…かわいい金沢案内 (マーブルブックス)

乙女の金沢―カフェ、雑貨、和菓子、散歩道…かわいい金沢案内 (マーブルブックス)

買う前に金沢にはまる自分を想像してすごく盛り上がった。買ってぱら読みして、ああ…と納得してしまった。誰かいりませんか。
そもそも買うきっかけのようなものは、話の前後は忘れたが、はまちゃんに
「最近自分が買うてる本って、週ベ*1しかないやん。」
と言われたことが気にかかり、こういうのも好きやとアピールしておきたい。と思ったことが発端やったような。
別のアピール法を探る。

*1:もちろん週刊ベースボールの略