三吉野

妙蓮寺にある小さい和菓子屋さん。老舗っていうのとも違って、古い和菓子屋さん。おじいちゃんとおそらくその息子さんがやっている。
店の時計は10分遅れていて、「この時計10分遅れています」っていうマジックで手書きのメモが時計に貼付けているようなところ。
そのわりにスイートポテトやゆべし、カステラ、ちらしにおいなりさんとメニューは幅広い。
もちろん食べ物をおいしそうに見せる気は皆無。
とにかくこびていない。
そしておいしい。度肝をぬくとかそういうんではなくて、きちんとおいしい。
まめ大福とみたらしを買って、お勘定の時にじいちゃんに「仲良く食べなさいね」と言われたのもつぼ。
すごくかっこいいお店。