フィンランドカフェ

友達に連れて行ってもらう。
大回りの散歩も楽しかった(笑)*1根拠より勘で道を決める2人で行き着いたことが奇跡。
恵比寿は今まで大きな通りしか歩いたことがなく、おされタウン一色のイメージやったけど、
ちょっと奥に入ると、住宅とかわいいお店と企業の入り乱れ具合がよいなーと思った。


話する方に夢中やったので、フィンランド部分への記憶はうすいけど、
わらオーナメントが見方によっては呪いの気配を感じるところとか、硝子の鳥が最後の最後でおふざけ風になっているところとか、意外に日本と同じ空気を感じるなーとか、かわいい手袋キットが欲しくてかなり買う方に心動いたがいつ編むんやってことに気づいて踏みとどまったり。毛糸のストラップみたいなもので、サンタの帽子と顔はなくて髭の組み合わせみたいな感じのよくわからんもんがすんごい値段したり、つっこみどころが多いグッズっていい!

*1:ハプニングある方が絶対たのしい