卵白プリン

卵の白身をよく持てあましてたけどこれからはこれ。どっかで見覚えた卵白とコンデンスミルクと牛乳で作る簡単プリン。はまちゃんに好評やったので忘れんうちにメモ!
卵2個分の卵白にコンデンスミルクを80〜100ccとハチミツをスプーン1杯入れてまぜる。牛乳を500mlくらい沸騰寸前まで温めて数回にわけて混ぜ入れる。それを容器にそそいで、圧力鍋に水入れて、蒸し皿の上に容器をのせる。まずは強火で鍋のふたがゆれたらゆっくり10数えて火を止める。そのまま4分程蒸す。あら熱がとれたら冷蔵庫で冷やしてフルーツ缶とかのっけるとよい感じ。意外にコクあるプリン。
日曜、はまちゃんが帰ってきて出したおやつ。この直後に餃子入りキムチ鍋。実はその前にストック用に大量生産したコロッケを1つおやつで食べたのは内緒。