週末ごはん

久しぶりのたこ焼き職人。

  • 土よう朝

とうぜん手創り市をあてにして。

  • 土よう昼


卵エビが一番多いのはどれかといういやらしい計算の末、エビたまごほうれん草カレーを注文。満足。

  • 土よう夜


リベンジたらこ豆腐鍋。豚とねぎの細かく切ったのをごま油で炒めて、食べやすい大きさの豆腐とたらこをぶちこむ。おしまい。たらこがスーパーにあまりなくて半分は明太子で代用。その時に半額で売ってるあん肝を発見!ニンニクを炒めたところに適度な大きさに切ったあん肝を入れて焼き肉のタレでざっと炒めるだけ。夢のあん肝食べ放題を実行(はまちゃんは嫌いなので丸ごと私のもの)

  • 日よう朝

遅めの朝食。はまちゃんが起きる前に1人でスコーンとライ麦パンをコーヒーで食しました。というのをだまって昨日のベーグルを一緒にほうばって和やかな日曜日の2人朝食を演出。

  • 日よう昼


早めの昼食。朝食と1時間半ほどしか空いてない。たこ焼きをじゃんじゃこ焼いて、ブリ大根の残りも一緒に食べる。

  • 日よう夜


1人ごはん。残り物の片付け。土曜の鍋出汁で雑炊。ブリ大根最後、あん肝最後、鶏だんごを柚子胡椒で。あん肝はしばらくいいや。あんまり一気に食べるもんちゃうな。と話したら、またそのパターン?と冷たい笑み。